これから一人暮らしの人。結局フローリングワイパーと掃除機は必要だと思うの。

都内のワンルームに済む人の経験からの話。

 

結局、フローリングワイパーを使い、時々ウエットタイプで、皮脂汚れをとり、床の板と板の間のホコリはワイパーでひっかからないから、掃除機で吸う。

 

となると思います!!!

結局、ドライタイプとウエットタイプ。どちらも買います。

100円ショップをお試しいただいてもいいですが、全然違いますよ(^_^;)

ホコリが戻っちゃう。

新生活で、いきなり掃除機は買えなくても、ワイパーは購入したほうがいいと思います。

そして、掃除機。

私はパックなしの日立のを使っています。特に不満はありません。

結局、板と板の間の隙間のゴミとか、コップを割っちゃったときは掃除機で吸うし、お米をドサーっとこぼしたときも掃除機が必要(笑)