鳥取県立中央病院(鳥取市)のパワハラ医師は誰だ?!(怒)

医師が救命士への医療行為指示を拒否、救急隊員へのパワハラも (msn.com)

本当に酷い話。

自分の家族が今、目の前で死にそうなのに、救急車にのってきた人に指示を拒否するだと?!
どういうことだ。

​病院によると、昨年12月5日、救命救急センター長の医師が、鳥取県東部消防局に対し、「指示要請は応諾しかねる」と対応を拒否する方針をメールで連絡。同14日までの10日間、消防局からの指示要請を拒否したという。この間、実際に搬送時に救急救命士がセンターに指示要請を断られ、ほかの病院の医師の指示を受けながら医療行為を行ったケースもあったという。​



救急隊員は、仕方なく、他の病院に電話したんだろうね。

またこの間、​センターの医師から救急隊員への高圧的な態度や言動、電話を途中で切るなどの対応があり、パワハラに該当するとして、消防局は病院に調査を要請。病院は調査の結果、1人の医師が救急隊員に対し、「まだベッド移乗もできないの? 質の問題だね」などとパワハラに該当する言動を行っていたと判断した。​


結局、この医師は、救急隊員に対してだけではなくて、自分より弱い人には、こういう態度を取るんでしょう。
看護師とかもカチンと来ていたのでは?

だれだよ、この医師。
こんな医者にかかりたくない。

周りの人間も、おかしいと思うなら、どこかへ相談するなり通報するなりしろよ。
同罪だと思われるぞ。

残念ながら、地元民は、ここを選ぶしかないのだろう。
可哀想に。