2024年。夏は暑いらしい。で、もう準備が始まっている。

家電店では早くも夏に向け…各地で“春一番”東京は今年初めての20℃超え (msn.com)

また暑いのか。
暑い=2025年の春も花粉が飛ぶのね(^_^;)

で、もう夏に向けてエアコンが売れ始めていると。

それ正解!


お金があっても、
エアコン自体が無い。パターン。

エアコンがあっても作業員が確保できない。パターン。

発注しても設置は1ヶ月先にあります。な、パターン。
などなど、あるわけですよ。

調子が悪いな。と思っているうちに。壊れる前に。といううちに。交換していまうのが吉。

毎年、猛暑すぎて、お年寄りが亡くなるニュースを見ますが、「この日さえ乗り切れば、もっと長生きできたのでは?」と思うとかわいそうに思います。

暑いのは、死活問題だと思うのですよ。

みんな考えることは一緒なので、先手必勝ですよ。

エアコンを買い替えるほどでは無いにしても、お掃除するとか、遮熱を用意しておくとかね。