糖尿病歴見落とし、カテーテルで多数死亡… 異例の改善命令を受けた神戸徳洲会病院の闇

糖尿病歴見落とし、カテーテルで多数死亡… 異例の改善命令を受けた神戸徳洲会病院の闇 (msn.com)

産経新聞ありがとう。
いい記事だ。
この記事を読んで、闇を知ってほしい。

それにしても内部告発者もありがとう!だな。
告発しなかったら、その後も問題がおきて、たくさんの患者さんが被害にあっていたかも。

市の担当者は20日の記者会見で、「行政指導中にもかかわらず同じことを繰り返している」と病院の安全管理体制を批判。糖尿病患者の死亡例について「隠そうとしたと捉えられても仕方がないのではないか」と厳しく指弾した。



ちなみに、私が怖いと思った病院は赤穂市民病院。

このブロクで検索すればそれがおわかりになるだろう。

神戸の人も、大阪の人も、情報を得ることは大事よ。