そう!サプリを飲むのをやめよう!日本腎臓学会調査 4分の3ほどはサプリの服用の中止で症状が改善

news.yahoo.co.jp

腎臓機能は落ちたら戻らない的な話をよく聞くが、

このうち大半の患者で腎臓の「尿細管」の機能に障害が起き、体に必要な成分を再吸収できなくなる「ファンコニー症候群」がみられたということです。

また、治療方法は4分の3ほどの患者がサプリの服用の中止のみで症状が改善したということです。



と、日本腎臓学会の先生が言っています。
早く飲むをやめれば、症状が改善されます!

これだけ大騒ぎになれば、このサプリを飲もうという健康志向の人なら、知る機会も多いと思いますけどね

あとは、発生原因。
工場なのか?わかるといいですね。