地震で予想以上に建物に影響でていて、救援物資も足りないのね。

TVでは、コップが足りない、薬が足りない。食料が足りない。と。

予想以上に、なんか普通のモノが足りていないのだと思った。

1日2日の食料ならなんとかなるだろうが、自治体、機能しているのかなあ。

たまたま帰郷して、被害にあってしまった人。
たまたま帰郷して、年寄や両親を助けた若い人。

いろいろありますね。

映像を見る限り、豪雪地域ではないのね。
古い家だと、2階建ての1階部分が潰れてしまう状態みたい。
1階で団らんしていたら、これからも被害人数が増えるような気がする。

いつも思う。
ああ、透析患者さんは急がないと。
老人を介護して回ってるヘルパーさんも必死で戦っている。

驚くのは、JR東日本
新幹線など復旧が早い。
道路だな。道路を速攻で修復させる土建屋さん、がんばれ。