今更だけど。死亡の劇団員へのパワハラ、宝塚歌劇団側が認める…遺族とは一部見解の相違も

news.yahoo.co.jp

やっとか。遺族には長い時間でしたね。

私のような関心はもってるけど、他のニュースと同じぐらいで見てる人は、「そうだ!そんなことあった!」という感じか。

諦めたらだめだね。やっぱり宝塚、だめだったんだ。

良心のあるファンが多い宝塚。ファンからの意見なども届いたんだろうと思っています。

関係者によると、歌劇団側は、上級生らへの聞き取りなどを進めた結果、15件のうち一部について、行き過ぎた言動があり、パワハラにあたると判断。遺族側にその見解を伝えたという。一方で、他の行為について、遺族側と見解の違いがあるといい、協議を続けていくという。

 この問題では歌劇団を運営する阪急電鉄の親会社、阪急阪神ホールディングス(HD)の角和夫会長が、管理責任を認め、遺族に謝罪する意向を示している。

個人的には、パワハラの犯人をはっきり出してほしいけどね。

人死んでるんだから。

宝塚ファンの人も、安心して楽しめる”劇”をやっていかないとね。